47の素敵な 2017/03/24(金) 22:10:10.07 ???

全くの無名だった柴田がいきなり速報でランクインして凄かったよな



47の素敵な 2017/03/24(金) 22:10:10.07 ???


47の素敵な 2017/03/24(金) 22:10:43.59 WaE4JYSvM

ないやろ


47の素敵な 2017/03/24(金) 22:12:14.08 snq+VmYEa

柴田の成り上がりストーリーはすげえと思う
正に総選挙のおかげ


47の素敵な 2017/03/24(金) 22:18:09.90 lGpZlmwZ0

人気があるのに運営推しじゃないという前提が必要だな
今は人気あればそれなりにちゃんと推すんじゃない?


12 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:24:56.89 C76re0Fj0

>>4

運営推しじゃないといってもカップリング曲でセンターもらったりしてたけどな
だーすーどころゆりあすらセンター曲なんてなかったのに


106 47の素敵な 2017/03/25(土) 13:00:32.96 W+QM1OTad

>>12

あれは棚ぼたセンターだったからなぁ…

>>6
栄界隈では速報には入ると思ってた
ただ8位はさすがにビビったw


47の素敵な 2017/03/24(金) 22:19:37.93 ???

速報の前日に柴田がランクインするっていうスレが立ってたな
誰も信じてなかったがw


47の素敵な 2017/03/24(金) 22:19:59.64 rwxCj7Of0

総選挙前のシングルに若手に押されて選抜漏れ
いずれの人気指標的に「次こそ選抜」という状態が一年以上続いていた
それまで気丈に振る舞っていた阿弥ちゃんが珍しく鬱投稿(実際、卒業することを決意しかけていた)

これらのことが重なってのあの大躍進である


47の素敵な 2017/03/24(金) 22:21:03.49 ufWvlDnr0

ただあれって一発目だからインパクトあったけど
シンデレラ枠って名前ついた時点で「ああ今年はこの子なのね」みたいな
柴田はそういう意味でも持ってた


47の素敵な 2017/03/24(金) 22:21:40.81 gnsjayIj0

そもそも柴田は何であんなに上位に行けたの?
ものすごい太客が何人も居たの?
http://u111u.info/jT66

55 47の素敵な 2017/03/25(土) 00:47:34.96 ZNeHnbXl0

>>9

たった一人でアンダーガールズに入るだけの
TOがいた(^-^;


20 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:28:28.49 lKLZeYO0d

>>9

選抜に入っても何の問題もないレベルの握手売上あったから
単純にSKEヲタ以外に無名だっただけ


16 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:26:23.35 oUScCSpOd

>>9

柴田界隈は転売屋とベッタリ
まあそうせざるを得なくさせたSKE運営が悪い
http://u111u.info/jT66

15 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:25:47.23 rwxCj7Of0

>>9

あの時点で握手、現場、グッズ人気上位だったよ
足りてなかったのは運営の人気
4期というか旧チームEメンは運営からの信頼度激低だったから
こあみやきょんちゃん、梅ちゃんだって人気あったけど結構干されてたからね
梅きょんはまだ選抜されただけいい方か
こあみなんかは最後まで干されてたよね
まきこだって今でこそ聖域なんて言われてるけど、一昨年までは完全に干されメンだったよ


109 47の素敵な 2017/03/25(土) 13:50:10.52 NG/L+jCDK

>>15

真木子は自爆して踏み外しただけで最初は高柳よりポジション良かった


61 47の素敵な 2017/03/25(土) 00:54:50.70 7/A4th/id

>>15

まきこは選抜入りする前からずっと隠れ推されだぞ


14 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:25:39.96 WYO0GiTFr

>>9

現場で自作のビラ配ったり選対がかなり頑張ってた感じだった
柴田阿弥に一票を!的なやつ

言うように太ヲタもいたかもね


10 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:22:41.40 RLtjQ+vAa

ランクインする奴にはそれなりの理由があるんだろ


11 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:23:49.64 UvVEom9E0

その後グループ内で推されたっけ?


13 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:25:15.92 N8NoafDad

無名と言っても根本的にヲタ数の下地が無いと無理じゃないかな
無名の握手1部、2部メンでは速報はともかく最終結果は厳しそう


17 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:26:44.40 sLYzac6K0

だーすーの次にノンキャリアの出世頭


24 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:31:15.51 C76re0Fj0

>>17

だーすーはキャリアの後列から、阿弥ちゃんはノンキャリアの前列からのし上がってきたイメージ


19 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:27:56.86 peoNabA9a

地下は選挙で初めてしった奴も
多いかもしれんが
別に無名だった訳ではない
偶々のタイミングもあったんだろうけど
c/wのあうんのキスでは
センターに抜擢されてる
当時は割と異例のこと


23 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:30:20.30 PLZjGQiJ0

>>19

珠理奈が体調不良だったんだよな
懐かしいわ


25 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:33:00.56 iNjWx9jtE

そもそも握手完売してるのに選抜に入れなかったのがおかしい


27 47の素敵な 2017/03/24(金) 22:34:51.63 B+AwxXwb0

選挙でランクインするまで存在も知らなかったなあ。
ただ、その後人気を保てたのは本人の力と思うよ。
トークもできるし、ビジュアルも大丈夫だし、メンバーから慕われているし。
http://u111u.info/jT66

36 47の素敵な 2017/03/24(金) 23:23:51.78 JCYoePRc0

SKE48の10thシングルから人気は選抜圏内なのに
選抜に選ばれず。

選挙前の12thシングル(美しい稲妻)で選抜は確実だと思われていたのに
選抜に選ばれず人気が下の後輩の古畑、新土居が初選抜入り

また卒業生も大量に出てる状況で浮動票が多く

運営批判票と同情票で浮動票が大量に流れたことにより阿弥ちゃん大躍進
今やセントフォースでアベマTVで帯でキャスターを務めるまでに

美しい稲妻で選抜に入ってたら今の状況は無かったかも

まぁこんなこたぁ二度と起きないな


38 47の素敵な 2017/03/24(金) 23:53:16.79 5dOy4P6t0

>>36

次の年からも柴犬だけで本店選抜2年連続てのも凄いよ。
高くなりすぎたハードルを浮動票なしで超えてくるってかなり大変。

推されの江籠ちゃん無理やろな、真那もでるっていうし。
さきぽんはあやちゃんのように人生変わった系だから頑張れるかもしれん。カレンダー選抜から漏れたりと選抜入りしながらも不遇ポイントが増えてる。


110 47の素敵な 2017/03/25(土) 13:50:10.52 NG/L+jCDK


引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490361010/