2017/04/17(月) 10:55:40.65

AiKaBu 公式アイドル株式市場 @AiKaBu48
【姉妹グループ推しの方もスタートダッシュ!】
本日12時よりAiKaBuが正式スタート!
今後、姉妹グループの上場も予定されております!
スタートダッシュを決めて、推しメンの為のエールを稼ごう!
ダウンロードはこちらから!
http://goo.gl/hLDScz

https://twitter.com/aikabu48/status/853775018379096064



  2017/04/17(月) 10:55:40.65


  2017/04/17(月) 11:03:06.44

AiKaBu 公式アイドル株式市場 @AiKaBu48
【AiKaBu情報|リリース時の上場一覧(訂正版)】
本日のリリース時に上場する会社の社長の一覧はこちらになります。

昨日ミスがありましたが、こちらが訂正したものになります。

リリース時にスムーズに選択ができるよう、チェックをお忘れなく!

#AiKaBu



  2017/04/17(月) 11:06:59.87

【AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)】AKB48と株を融合させた新感覚の株ゲームが事前登録開始!
新作 2017/1/23

liicaから、新作ゲーム「AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)」が事前登録開始となりました。

AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)は、AKB48と株を融合させた新感覚の株ゲームとなっています。

事前登録の特典は「ダイヤとシャメダス券」です。
AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)の事前登録特典は登録者数によって変動するタイプとなっており、48000人突破した際には「ダイヤ4800個」と「シャメダス券16枚」が貰えます。
なお、それ以上の豪華特典も用意されているようですので、AKB48が好きな人はもちろんのこと、株に興味がある人も事前登録してみてください。

アイドルと株が融合!

AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)は、アイドルと株が融合した新感覚のゲームです。
AKB48グループのメンバーたちが株価によってランキング付けされていくと言う、ユニークなシステムとなっています。
気になるアイドルがいる人は、ぜひ株を買い増しして応援してみてはいかがでしょうか。


株取引シミュレーションを楽しめる!

株取引シミュレーションを楽しめる点も、AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)の魅力となっています。
実際の株取引に近い仕様となっており、株取引ゲームとしても堪能できる点が素晴らしいですね。
なお、株取引がわからない人でもヘルプなどが用意されていますので、初めての人でも安心できる作りとなっています。

写名刺などの機能も搭載!

AiKaBu 公式アイドル株式市場(アイカブ)には、写名刺などの機能も搭載されています。
写名刺とは、AiKaBu専用に撮り下ろされた写真のことで、写真だけでなくボイスや演出などが入ったものとなっています。
なお、アルバム機能も用意されていますので、気に入った写名刺を後で再チェックすることもできます。

http://gameappch.com/news/2017012305/


  2017/04/17(月) 11:14:03.21

さやや農場(株)

購入したい・・・


19   2017/04/17(月) 11:24:50.65

>>6

さやや乳業の方が・・・ 


12   2017/04/17(月) 11:19:26.75

>>6

入場したい
http://u111u.info/jT66

  2017/04/17(月) 11:15:38.25

スタートダッシュで人気メンの株買って適当なとこで売って推しの株買って放置すればいいんだろ?


  2017/04/17(月) 11:16:19.76

課金なの?

ほんと勘弁していただきたい


10   2017/04/17(月) 11:17:23.60

>>9

無料ゲームってことはないっしょ?
どこかで課金要素がないとゲームとして成立しない

株の売買ってことはその売買の資金以外どこに現金払う要素があるか想像できないんだよなぁ


74   2017/04/17(月) 12:58:28.57

>>10

課金しないと楽しめないならやらんわ


13   2017/04/17(月) 11:20:12.89

ヲタのマネーを根こそぎいただきますアプリ


15   2017/04/17(月) 11:21:58.01

100万課金してヲシ会社が倒産したら株券が紙切れになるから
投資した100万が0円になるか…


23   2017/04/17(月) 11:31:21.20

>>15

推しが卒業するのとそんなに変わらん気も。


18   2017/04/17(月) 11:24:31.13

>>15

そんな阿漕なゲームではないとは思うんだけど、そうすっとどこに課金すんの?ってなるんだよなぁ


22   2017/04/17(月) 11:30:24.97

>>18

スキャンダルや日々メンバーの悪い材料がヲシメン会社の株価下落に繋がる

良い材料だと総選挙で選抜に入ったり
映画ドラマ舞台が決まったり

しかし映画ドラマが低視聴率だと株価下落したりw
http://u111u.info/jT66

16   2017/04/17(月) 11:22:42.43

金の増えない株になんの意味もない。


20   2017/04/17(月) 11:26:26.61

メンバーが文春にスキャンダルされたら
一気に株価が下落するんかw


26   2017/04/17(月) 11:44:21.20

課金民はもう目を覚ますべき
悪徳運営に踊らされちゃダメだわ

・音ゲー(共通)

・ステファイ(AKB)
・P4U(SKE)
・ラビリンス(HKT)

・アイカブ(共通)←new


34   2017/04/17(月) 11:57:07.93

ヲタからさらに金を巻き上げる
システムだな。
握手会に注ぎ込むか、株に注ぎ込むか。


37   2017/04/17(月) 12:09:46.13

チケット16枚引いたけど写名刺被り多すぎだし確率は全部一律だし推しの手に入れるにはよほど運がいいか課金しまくるしかないなこれ


43   2017/04/17(月) 12:22:31.27

事前で写メダス16回引けるから推しのやつ引くまでリセマラだな
時間かからんからすぐ終わったけど


44   2017/04/17(月) 12:25:01.61

総選挙があるから完全無視


45   2017/04/17(月) 12:25:14.35

推しの株を無料特典限界まで買ったけどもうやる事なくなった
http://u111u.info/jT66

48   2017/04/17(月) 12:30:00.47

最後の一回で推しが出たけどなんか役に立つのかね


54   2017/04/17(月) 12:44:17.00

何が楽しいの?


56   2017/04/17(月) 12:46:29.81

>>54

別に何も楽しくないよ
ゲームやる層の人気指標(金になるメン)見れるくらい?


57   2017/04/17(月) 12:46:39.99

なにすればいいのかわからん


59   2017/04/17(月) 12:48:02.31

「選抜総選挙、じゃんけん大会に続く新たなステージ」って、そんな大層なゲームなのか?
盛りすぎだろw


60   2017/04/17(月) 12:48:15.10

スマホゲーにしては画面ごちゃごちゃしてて見るの大変だからPCでやりたいな


62   2017/04/17(月) 12:49:13.45

結局何するゲームやねんこれ
http://u111u.info/jT66

64   2017/04/17(月) 12:51:32.11

末期だな
どうせこれでまたメンバー人気格付けして
課金要素加えていく


66   2017/04/17(月) 12:52:34.79

画像1枚引くのに300円とかアホかよ


67   2017/04/17(月) 12:52:48.04

ダイヤってどんどん使って良いのか
よくわからん


68   2017/04/17(月) 12:55:29.02

>>67

期間限定ガチャとかあるだろうしとりあえずキープしとこうと思ってる


69   2017/04/17(月) 12:55:42.81

ダイヤだと値が固定の代わりに即約定になるね


71   2017/04/17(月) 12:57:56.95

何も取引成立しないけどどういうことなん?


75   2017/04/17(月) 12:58:54.30

>>71

13時から


73   2017/04/17(月) 12:58:27.91

びっくりするくらい面白くないんだけど
http://u111u.info/jT66

76   2017/04/17(月) 12:58:54.30


引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1492394140/