2017/06/26(月) 13:29:23.84

欅坂46握手会で逮捕の男「守りたい」とも供述
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170626/k10011030541000.html

24日夜、千葉市の幕張メッセで行われたアイドルグループ「欅坂46」の握手会で、自称、札幌市の無職、阿部凌平容疑者(24)が
手荷物置き場で発煙筒をたいて警備員に取り押さえられ、その際、ズボンのポケットに果物ナイフを入れていたとして、
銃刀法違反の疑いで逮捕されました。警察は26日午前、阿部容疑者を千葉地方検察庁に送りました。

これまでの調べに対し、メンバー1人の名前を挙げ、「刺して殺そうと思った」と供述していることがわかっていますが、
その後の調べで「守ってあげたかった」という内容の供述もしていることが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は相反する供述をしていることから事件の動機について詳しく調べています。



  2017/06/26(月) 13:32:24.91

僕が殺すことで、つらいことばかりのこの世界から守ってあげたかったってことだろ


71   2017/06/26(月) 14:30:20.76

>>3

犯罪者予備群乙
やらかす前に自主的に隔離入院してくれない?
http://u111u.info/jT66

  2017/06/26(月) 13:33:57.69

てちこ余計なお世話定期


  2017/06/26(月) 13:37:06.47

もしかしてかなり冷静に考えて、これで平手の握手会免除される、と思ったか?
発炎筒は騒ぎを大きくするためのもので殺意なし。
でもそれでは大ごとにならないかもしれないから、殺意があったと見せかけるためにナイフも装備。


90   2017/06/26(月) 15:08:40.73

>>7

殺意はなくナイフも使うつもりで所持していた訳ではない、と?
まあ ない話ではないわな


  2017/06/26(月) 13:38:25.12

>>7

ガイジ過ぎるけどあり得そうで怖い


10   2017/06/26(月) 13:39:59.86

空と君との間には〜今日も冷たい雨が降る〜


12   2017/06/26(月) 13:42:07.66

他のヲタと握手されんのが嫌だっていう発想だろ


24   2017/06/26(月) 13:50:13.30

現世という苦しみだらけの世界から守ってあげたかったのだろうか
http://u111u.info/jT66

26   2017/06/26(月) 13:50:35.20

さらし者にして蚊取り線香で燻してやれ


33   2017/06/26(月) 14:00:08.36

マモレナカッタ…


42   2017/06/26(月) 14:08:07.64

アイドルを傷つけるヤツがいたら僕が守る

傷つけるヤツが現れない

僕が守ることができない

僕が守りたい

傷つけるヤツが必要だ

僕が傷つけてやる

あれ?


48   2017/06/26(月) 14:10:34.87

>>42

ダークヒーロー誕生の瞬間やね


47   2017/06/26(月) 14:10:23.35

>>42

マッチポンプつうやつですな


53   2017/06/26(月) 14:13:08.93

殺そうとする自分とそういう男から守ってあげる自分の両方をひとつのストーリーで妄想してたとか


引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1498451363/