2017/09/30(土) 08:51:37.68

込山榛香
一般公開で共有しました -

言おうか迷って言わなかったんですが…
いつも応援してくれてるみなさんには言います!

私が1番悩んでいることは肌がとても敏感で弱いこと。
みんなと同じ刺激を受けても、私だけすぐにその刺激に肌が反応してしまったり
くすぐったくなって触るとすぐに赤くなってしまったり

ずっと皮膚科に通っているんですけど、
不定期に急に肌が荒れてしまう時があるんです

色んな方から「アレルギー調べてみたら?」とアドバイスされ、病院に行き検査をしました🏥

そして結果は何と、
アレルギーは1つもありませんでした😳

先生も「何もアレルギーが無いって珍しくて、凄いよ!」って✨

だけどどうして不定期で急に荒れてしまう時があるのかを相談したら、理由は?ストレス?だそうです

確かに思い出してみれば、辛くてたくさん泣いてしまった後に一気に荒れてしまっているなと

こんな事をファンのみなさんに言ったら悲しんでしまうかもしれないんですが…

肌で悩む様になったのはアイドルになってから

昔の私は、きっと只の中学生だったからそんなにストレスを感じることは無かったんだと思うんです

アイドルとしての活動が、AKBでの活動が、
とっても楽しい❗

だけど不安・緊張・プレッシャー・焦りも
たくさんあって、知らない内にそれがストレスになっているんだなと

そしてジェットコースターのような私の人生
ファンのみなさんがいるから前を向けているけれど、その時に感じたストレスは大きいんだなと痛感しました。

ストレスの行き先は人それぞれ

だけど私は肌と、みなさんにも分かってしまう
心配してしまうことでごめんなさい

だけど、気にしないで欲しいんです😖

握手会などで心配して「肌大丈夫?」と聞いてくれる方がいるけれど、何て答えて良いか分からないから…触れないで欲しいです

良く「ストレス何で発散出来てる?」と聞かれるけど…何だろう。。。
これといったストレスのはけ口が私には無いかもしれない💦
私は1人でいると、ずっと悩みごとをグルグル考えてしまうから



  2017/09/30(土) 08:58:07.59

考えすぎたり悩みすぎるのがストレスになってるんだろう


11   2017/09/30(土) 08:58:55.39

肌荒れぐらいで嫌いになるとかないだろ
いたとしたらそんな奴切っていいだろ


69   2017/09/30(土) 11:33:58.15

>>11

うん
ブツブツは可哀想だなあとしか思っていなかったが
だんだん厚化粧になったのが辛い


14   2017/09/30(土) 08:59:20.22

握手会で肌について聞かれると確かに困るわな


16   2017/09/30(土) 09:01:49.12

愛美とギューした後におれとギューすればストレスが2/3に減るぞ


19   2017/09/30(土) 09:05:25.86

こみはるはえらいね
ちゃんと告白して
8の本田仁美なんてこみはるより遥かに肌汚いのに厚化粧でごまかしててみっともない


22   2017/09/30(土) 09:06:55.88

ファンはどうすることもできないのが辛いな


30   2017/09/30(土) 09:15:15.53

>>22

「肌荒れてるけど大丈夫?」って言わないことはできる


25   2017/09/30(土) 09:09:28.58

アゴ山も直しようがない困った
http://u111u.info/jT66

32   2017/09/30(土) 09:19:22.81

安定のハブ状態だったなーにゃのほうがストレスすごかっただろうな


40   2017/09/30(土) 09:27:41.43

>そして前に、気付いているのかいないのか
>愛美が「ギューとするとストレスの1/3が無くなるんだよ!」ってハグしてくれたんです☺
>だから家族とメンバーにたくさんハグしてもらう✨
>ハグする✨

こみちゃん可哀想…
ギューってしてあげたい…


80   2017/09/30(土) 13:23:39.16

俺は肌弱くて湿布を使えないぞ
http://u111u.info/jT66

86   2017/09/30(土) 16:04:05.54

別に言おうか迷うことなくね?


87   2017/09/30(土) 16:24:12.05

>>86

ヲタに注文つけたくねえんだろ
優しい子だから


88   2017/09/30(土) 16:27:10.82

>握手会などで心配して「肌大丈夫?」と聞いてくれる方がいるけれど

俺だけは君に優しいよ系キモヲタにありがち
疲れてない?クマ凄いよ?肌荒れてない?太った?大丈夫?眠い?休んでいいよハラスメントwww


90   2017/09/30(土) 17:59:40.35

肌荒れ治るといいねデュフフ
(励ましてるつもり)


91   2017/09/30(土) 18:40:04.47

アイドルてストレス凄いんだね
気持ち悪い奴らと握手するだけでもストレスやばいだろうね


引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1506729097/