47の素敵な(光) (アウアウウー Saab-0q6G) 08:28:56
外出自粛でアイドル業界が絶体絶命! AKB、坂道G、地下アイドル…握手会ビジネスに頼り過ぎた業界の未来を吉田豪・久田将義が憂う
2020年4月21日 (火) 12:00

吉田:
ボクは「今一番大変なのは48グループだろう」って言っているんです。NGT48の騒動もあって 、総選挙ができなくなった。
それだけでCDの売り上げとかも、ものすごい落ち方をしているところで、コロナで握手会だの大規模なコンサートとかが全部中止になって、致命的なダメージを食らってるはずなんですよ。

そこでAKSの申告漏れ報道があって、秋元さんも株で大変なことになっているみたいな報道もあったりで、プロジェクトが始まって以来最大の危機を迎えてるんじゃないかと思ってます。


https://originalnews.nico/246201
47の素敵な(光) (アウアウウー Saab-0q6G) 08:30:20
久田:
確かに、握手会ができないのは結構きついよね。

吉田:
確実に数億円レベルのダメージだと思いますね。

久田:
峯岸みなみさんの卒業コンサートも延期だもんね。しょうがないけど。

吉田: 
握手会に特化したビジネスをAKBが作って、それによって地下アイドルも含めて繁栄してきたけど、これが流れが変わるきっかけになるのかどうかですよね。そこに頼りすぎた結果どうにもならなくなっちゃってるので。
47の素敵な(光) (アウアウウー Saab-0q6G) 08:31:07
久田:
ということは、アイドル業界はみんなそうだってこと?

吉田:
大手だけが自粛する中、地下アイドルは感染症対策することで活動できていたのが、3月26日の都知事の外出自粛要請から地下アイドルの自粛がはじまった。ライブハウスにも自粛要請が来ているから、どうにもできないんですよ。

久田:
大阪の地下アイドルがやっていたのはテレビで見ましたけれどね。先週くらいかな。

吉田:
「こんな状況でもライブを続ける地下アイドル」的な感じで、テレビや雑誌がよく取り上げてたんですよね。
「メディアに出られるチャンス」的な感じで取材に応じるグループもいたんですけど、結果的に「地下アイドル運営は常識がない」的な受け取られ方になっちゃってた気がします。そして、そんなグループでさえ活動できない状況になった。

久田:
AKBや坂道がダメだもんね。どうなるのかな。
47の素敵な(光) (アウアウウー Saab-0q6G) 08:31:28
吉田:
正直、こうなると「AKBなんか潰れたらいい」「ざまあ」とか、「そうすれば我々が推している二番手のグループがトップになれる」みたいな発想のアイドルヲタの人がいるんですけれど、全然そうじゃなくて、AKBが落ちたらジャンル自体がドーンと落ちる。
新日本プロレスが落ちてきたときに「ざまあ」「我々が推している二番手の団体がトップになれる」みたいな発想のプロレスヲタがいたけれど、結果的にジャンル全体が落ちたのと同じなんですよ。
ボクはAKBに全然興味ないけど、あそこに頑張ってもらわないとジャンルとして結構キツいことになるはずなんです。
47の素敵な(神奈川県) (ワッチョイW 5e9b-dOZV) 08:32:49
こいつ詳しいな
47の素敵な(家) (ワッチョイW b2d7-gmDA) 08:35:16
>>5
ハロカスに思い切り釘を刺しててワロタ
47の素敵な(東京都) (アウアウウー Sa08-XbTa) 08:34:29
>>1
申告漏れ云々は窪田個人の話でAKS関係なくね?
10 47の素敵な(東京都) (アウアウエー Sa6a-UHtn) 09:09:40
どこも大変だが
19 47の素敵な 12:11:58
吉田豪は地下レベルの話しか出来んの?
24 47の素敵な(東京都) (ワッチョイ a42c-0GGu) 12:23:26
犬が飼い主の論評もしてもな
25 47の素敵な(茸) (スプッッ Sdda-3ra7) 13:13:03
吉田の話よりも都市伝説の方がまだ聞き甲斐がある
31 47の素敵な(神奈川県) (ワッチョイ aa16-1Gce) 14:07:55
AKBに興味無い割にNGT騒動にはアホみたいに食いついてたなw
33 47の素敵な(東京都) (ワッチョイ d49b-GCYr) 16:24:49
地下のみんなが知ってるレベルの知識
26 47の素敵な(兵庫県) (ワッチョイ bb8e-Btmo) 13:17:38
>>1
株は秋元にとってはたいしたことないと思う