47の素敵な(家) (4段) 19:39:45
韓国 ナイトクラブの集団感染 家族など54人感染確認
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200510/k10012424141000.html

パク市長は会見で、「一瞬の油断が、このような感染爆発につながる可能性がある。何人かの不注意のために、
これまでの努力が水の泡になってしまう」と述べました。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
47の素敵な(茸) 19:42:11
>>1
ここからどうやって日本のせいに持っていくかが見ものだな
47の素敵な(大阪府) 19:44:56
>>1
そもそもコリアは終息してねーだろ
47の素敵な(ジパング) 19:47:36
ライブハウスは全部潰れるでしょ
イベントは全部野外
47の素敵な(茸) 19:49:20
解除した瞬間、集団感染が発生したという事例だな
47の素敵な(北海道) 19:50:07
不要不急ですwww
47の素敵な(やわらか銀行) 19:50:50
>>1
仕方ないよ
命がなによりも大切
10 47の素敵な(家) 19:52:35
欧州では、今こういうワードがトレンドらしい

「ニューノーマル(新しい日常生活)」

いままでの生活は過去になる。これからはコロナと共生する日常が始まる、と。
11 47の素敵な 19:53:40
>>10
何週間か寝てた?
12 47の素敵な 19:54:22
中途半端なバンドマン全員死にそう
13 47の素敵な 19:55:17
>>10
それって小林よしのりが2月の時点から言い続けてることだな
やっぱ俺たちのよしりんの先見の明はすげーわ
18 47の素敵な(栄光への開拓地) 20:00:22
ライブでも厳しいのにこりゃ握手は不可能に近いな
21 47の素敵な 20:02:19
ライブ配信が主流になるんだろうけど
やっぱ現場に行きたい
22 47の素敵な 20:03:08
>>21
これからは、おうちが現場です(朗報)www
23 47の素敵な(SB-Android) 20:08:45
これゲイクラブだったこともあって
6割以上が未だ名乗り出て来ないらしい
韓国ではゲイであることが大っぴらにされると
社会で差別的な仕打ちを受けるそうだから
27 47の素敵な 20:14:43
>>23
でも韓国はクレジットカードの履歴や携帯電話のGPSから割り出して公表しちゃうんだよな。
韓国のコロナ対策が凄い!と絶賛するコメンテーターが多いけど、
同じことを日本が先にやってたら人権無視だと叩いていたと思う。
29 47の素敵な(大阪府) 20:19:28
もうAKB劇場もあかんな
コロナ対策の取れる新し施設を作り直すしかないわ
31 47の素敵な(中部地方) 20:24:51
ライブハウスとかは演者側はそれで生活
してる人は余りいないけど
箱側とか裏方はキツイだろうね
ただメディアに出てくる所じゃないんで
来月ぐらいからやりだしそう
34 47の素敵な(愛知県) 20:28:18
>>29
劇場なんか5年は無理だろ
密閉、密集、密接という三密の条件が全て揃ってるからクラスター発生確率高すぎる
ただ家賃だけ払うしかない
47の素敵な(北海道) 19:52:30
コロナ以前の生活に戻れると思ったら大間違いwww
15 47の素敵な(新日本) 19:56:07
さすが韓国!世界の最先端だ!